2009年10月5日月曜日

次のステージの時期

サイトを作成する方法は色々な方面からの戦略を練ることが成功の秘訣と最近生意気にも思うようになりました。

サイトを作成しても競合が強すぎるキーワードでは無料でちまちまやっている人間には勝ち目はありません。そこそこ需要があるけど意外とライバルが弱い、キーワードを探す事が先決です。

今まで適当にやってきましたが、ある一つの方法が今の自分にはあります。

無料ブログで作ってきたサイトたちのアクセス解析を見て思いついた事ですが、サイトを作成する側からなかなか思いつかないキーワードで検索エンジンに引っかかる事もあるのです。

例えば、金融関係ならば、キャッシング申込などはすぐに思いつくキーワードです。しかし、ショッピングローン遅延、などというキーワードでブログが検索されていたときに、支払いが遅れた後のことを知りたがっている人も結構多いのだなぁーと感じたのがきっかけです。

そうすると、そういった情報をさがしている人のために解説サイトを作ってみよう、的な感覚が始まりでしたが、意外とアクセスが見込めるサイトを作成する事が出来るようになったのです。

その時すべての技術と知識をフルに動員して、自分自身の中で最高のサイトを作っているつもりでも、後で見たら結構ちゃちな感覚になる事もあります。

そこは自分では分からずとも、少しずつ進歩しているものと捉えるようにしています。しかし、今後の有料でサイト作成をする段階をいつにするか、どれくらいのスキルと知識が身についたら始めるか、判断を悩ます要因でもあります。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes