2009年10月30日金曜日

具体的な今後の方針

少ないながらも投資をして進むことを決めた以上、無駄な方向に進むことは金銭的なリスクにつながってきます。

「たかが毎月200円ちょっとで」

と考えれば一気にダメな方向に進んでしまう可能性もあります。これからは作業の能率化と効果を計りながら進めるようにしたいものです。

具体的にはスポーツ関連のサイトを11月中に完成させます。次に就職関連のサイトの改修に入ります。無駄にページ数を増やさず、コンテンツの中身を充実させたいです。

その意味でもキャッシュポイントはクリック報酬型に絞りたいのですが、一般のASP広告も捨てきれません。これは広告を見ながらコンテンツを作成して行くことでその割合を決めたいです。

一方で、レンタルサーバーの「手始めのサイト」をどう進めていくかが問題です。まずはサービスの無料のサブドメインで進めようかと思案中です。作業の同時進行は考えていません。同時に複数のサイトを作成することは思った以上に労力を要します。

ページを存在させて、少しばかり被リンクを集めてインデックスさせる程度の作業までを行って、次の就職関連のサイトの改修に取り掛かることが現実的です。その間も、少しずつ手をいれる方向で作業を進めるようにしたいものです。

就職関連のサイトの改修期間は重要です。三ヶ月や半年も掛かるようでは労力と効果を考えると能率が悪すぎるからです。

何とかこの就職関連のサイトの改修は二ヶ月で完了することを目指します。そして、来年の二月ぐらいから本格的に独自ドメインのサイト作りの足がかりと経験を培っていきたいです。

そうなると今度はドメイン取得の費用と、維持費もプラスされます。ますます収益と作業の能率が問題になってくるでしょう。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes