2009年10月26日月曜日

ほぼ予定通りの作業状況

9月に金融関連のサイトを一応完成させてから、スポーツ関連のサイトのリニューアルを行っています。これまで、ファイルのアップロードの時期は少し予定よりも早く行ってしまいましたが、全体的には予定通りです。

現在はクリック報酬型以外のページを作成している所です。クリック報酬型のアフィリエイトはクリックされれば報酬が発生します。しかし、一般的な物販のアフィリエイトでは「物を購入してもらう」、「サービスに申し込んでもらう」事で報酬が発生します。その辺の難しさもこれから実感していくことになる事は確実です。

今の所、このサイトはアクセスが順調にある状況です。先行でアップロードしたページからのクリックも徐々に出始めています。今後は訪問者のクッキーに期待したいところです。

「一時的に収益が落ち込んでも、長い目で見たサイト運営が必要」

と心に決めていますが、そんな気持ちも収益が減少すると一瞬で揺らぐものです。「ジョー!わしのジョー!どうしたんだ!何とかいってくれー!」とアクセス解析を見ながら、報酬のないサイトに語りかける丹下段平になったのもつい最近のことです。

収入源を一つに頼らない、という事はリスク分散に繋がります。何とかこれをモノにして、今後の貴重な成功例としたいものです。

現在の直近の一週間は絶不調でした。この一週間の一日の平均収益は約90円で、ここまで悪かったのは数ヶ月ぶりでした。アクセス自体は微増なので、これまで通りのスタンスで作業を続け、あくまで確率の下ブレということでしばらくは様子見です。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes