2009年10月5日月曜日

無料HPにこだわると損?

スーパーアフィリエイターと呼ばれる人や有名な人はきちんと経費をかけてサイトを運営しています。新規でサイトを作成するにしても、少しでも有利なオールドドメインを探して購入していたりします。

無料のホームページスペースや無料のサブドメインでサイトを運営する事は経費的にはリスクがゼロです。いつでも放り投げても損はしません。実際、何回も挫折しかけてほったらかしにしていた時期もあります。当然、無料なので何の焦りも義務感も感じなかったのです。

ところが不利な点も多々あります。無料HPで作ったサイトをリンク集の登録に申し込んでも大きなところでは、全く相手にされない事も多いのです。リンク的にも不利な事も否めません。

悔しいからとことん良いサイトに仕上げてやろう、とか思う事もありますが、費用対効果を考えれば次の行動を起こす方が賢明なのでやめときます。

来年の目標は、主要なサイトだけでページビューで一日1000ぐらいにはもっていきたいものです。これは現状の約三倍です。今の現状はPVで一日あたり約300ぐらいです。これは昨年同時期から2倍になっているのであながち達成不可の目標ではありません。

「無料でここまで出来るのだったらなぜ少しの投資をして収益UPを狙わないの?」

と誰か背中を押してくれれば今でも次の段階に進みたい気持ちはありますが、もう少し収益を上げてからと今は思っています。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes