2009年10月20日火曜日

自分のアフィリエイト史6

アフィリエイトを始めて二年足らずで、サイト作成に関して生意気にも少し戦略を練りました。Htmlのサイトを作成する前に十分な下準備を行う事を行ったのです。そして2009年4月から本格的にHtmlのサイトを作成するべく作業を始めたのです。

「今度こそ途中で投げ出さず最後まで納得できる完全なサイトを」

と意気込んでサイトのレイアウトやカテゴリーの内容までもじっくり考えました。いつも行き当たりばったりで、ネタ切れで困る事が多かったのでネタを多種多様な方面から仕入れました。作るホームページのジャンルは金融関連です。

金融関連はライバルが強く、クリック単価は高いが難しい。と一瞬ためらいましたが、ブログである程度いけそうなキーワードを把握していたので、隙間を狙う作戦を立てました。

この金融関連のサイトは無事に2009年9月に完成しました。丸々半年を費やしたのです。

半年間の間にも、サイトの装飾やレイアウトの小技を身につけて、それを導入しなおすのに何回か手直しをしたりした事も、時間が掛かった要因の一つです。

2009年10月現在。このサイトは未だに鳴かず飛ばずですが、すでにページランクも2となり、もうしばらくすれば収益を上げてくれる。という希望的観測で見ています。

これまでの2年間の流れをまとめてみます。
・まずきちんとオリジナルな記事を書く
・30記事ぐらいコンテンツを作ったらバックリンクを張る
・アクセス解析でヒットしたキーワード分析する
・テーマとキーワードを練り込み、Htmlでサイトを作成

この流れで一通り努力すれば素人の人でも頑張り次第で収益を得るようになれる可能性がたかいでしょう。(あくまで自分のつたない経験から得た知識です。)

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes