2009年10月6日火曜日

検索エンジンの変動と収益

インターネットを介して収益を得ようと考え本格的に行動し始めたのが2008年の1月からです。もうすぐ2年になります。

最近では収益も少しながら安定してあがるようになり、中長期的な取り組みにも目が行くようになりました。それでもやはり検索エンジンの順位変動によって収益構造が変化することは実感します。

先日行われたヤフーのフルアップデートで、秋口から収益が上がるであろうブログが圏外に吹っ飛びました。そのブログは7月から8月の終わりまでですでに5000円ぐらいの収益がありました。月にすると3000円ぐらいの収益があったブログです。

金融関連ですが、なぜかうまく複合キーワードで上位表示できていたブログです。

キーワード的にはこれから需要もあるだろう。というものだったので少し残念ですが、ブログを開設してからほぼ1年半、あまり記事も更新せず、被リンクを増やしていたぐらいの作業量なので痛手は少ないです。

今の作業の現状はスポーツ関連のサイトの改修が今年中の作業完了を目指し、その次が就職関連のサイトの改修に手を付ける予定です。

そのあとは健康関連の、これまた未完成なサイトを改修していく予定です。このサイトの改修作業の後に前述した金融関連ブログを参考にしたHtmlサイトを作成する予定です。そしてこれを独自ドメイン、レンタルサーバーで行うかも検討中です。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes