2009年10月17日土曜日

自分のアフィリエイト史3

全くのサイト作成の素人が、いきなりHTMLサイトを作成できる程現実は甘くありません。

正確に言うと、自分の想像、理想とは程遠いサイトを作成する事は可能です。一生懸命サイトを作成しますが、これが見事と言って良いほど理想とは程遠いサイトになるのです。

内容以前にレイアウトがうまく出来ないのです。テーブルでレイアウトを調整すればよかったかも知れませんが、当時の自分はそんな知識もありません。一生懸命サイトを作成するも出来るページは素人仕事そのものです。CSSのブロック要素でレイアウトを見栄え良くする知識を身につけたのはこの後のさらに半年後ぐらいです。

とにかくしょぼい見た目をかっこ良くする知識もないままにサイト作成を続けました。もちろんこのHtmlサイトも無料ホームページスペースなどで費用を全く必要としないものばかりを選んでいました。さらに、サイト作成の手順は行き当たりばったりで調べて進みました。

アフィリエイトを始めて半年後の時期でしたが、この時期に始めたHtmlサイトは中途半端で思うようなサイトが出来ずじまい、でほったらかしになっていきました。自分自身ではキーワードを意識したブログで成功したブログを参考に作ったサイトだったのですが、この時は技術的な限界を感じて作業がストップしてゆきました。

それでもこれまでに作った「キーワードを意識したブログ」が徐々に収益を上げ始め、記事の投稿にかかわらずアクセスが見込めるようになりました。しかし、やはり新たに記事を投稿した方がアクセスがあることは事実で、記事を投稿する作業は並行して続けていました。

それ程推敲を重ねない文章は簡単に投稿できます。しかし、一生懸命調べながら・文章構成を考えながら記事を書く作業は時間が掛かります。

この頃の記事の投稿作業は一日当たり、二つがやっとでした。それと並行してHtmlサイトを作成しつつ時間は過ぎて行ったのです。

この時の収支は一日当たり100円ぐらい。少しずつ収益ゼロの日が少なくなっていく事が嬉しかったのを憶えています。(パート4に続く)

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes