2009年10月2日金曜日

過去の経験と過ちの例

インターネットで収益を得ようと考え出した初期の頃はとにかく訳も分からず行き当たりばったりでした。クリック報酬型のアフィリエイトを始めた時も無料ブログがそのスタートでした。

規約もあまり熟読せず今考えると危ないことをしていたものです。

無料ブログは更新を怠るととにかくアクセスが減りやすいと思っていました。その頃の情報で100記事以上書けば検索エンジンにきちんと認識されてほったらかしでもアクセスが集まる。という情報を信じて更新を続けた時期もありましたが結果は望みどおりにはなりませんでした。

正確には無料ブログが検索エンジンの上位に来にくい、という事はヤフーではありえますが、グーグルではそれほど顕著に出ていません。

要は、きちんとした被リンクが充実しているか、内容が充実しているか、どうかが重要だと思うのです。その頃は自作自演のバックリンクサイトもなく、裸の丸腰で戦場に行くような行為をしていたものだと今考えれば思います。

きちんとしたサイトを我慢強く作成して、それと平行して気楽な被リンク用のブログなども作る。これだけでも少しは前進できます。

まともで役に立つサイトならば自然と被リンクされることもあり、自然と検索エンジンの上位に躍り出る事もあるのです。

キーワードの選定によってはラオウとケンシロウ、南斗聖拳の使い手のような猛者たちを相手にする事にもなりかねませんが、あくまで狙いは隙間産業的なものです。

それでもきちんとサイトを作成するスキルと内容を充実する知識が増えてくると、作ったサイトはバックリンクとしても強力な援護射撃として使用できます。もちろん収益の柱としても活躍する事も期待できます。

あくまでちょっとだけ背伸びした状態で地道に努力する事が今の自分には必要と信じて進んでいます。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes