2009年10月19日月曜日

自分のアフィリエイト史5

サイト作成によって広告収益を得る。という方向性がきちんと見えはじめたのも一年が経ってぐらいかもしれません。それでもHTMLで作るサイトは完全に納得できる代物でもなかったのです。

しかし、一応はバックリンクなどをつけるようになり、徐々にブログとホームページにアクセスが集まるようになっていたのが、この時期です。

丁度、一年が過ぎた頃の、2009年の正月休みに最後まで完成させるホームページを作ろうと考えました。これまでは、ブログでアクセスがあった記事やキーワードを参考にしながら幾つかHTMLのサイトは作成していました。しかし、どれもが中途半端で終わっていました。

そして、一週間の休みを利用して作ったのが健康関連のサイトでした。しかし、これもまたもう少しで完成というところで挫折しました。

理由は簡単です。やはり、思うようなサイトができない。一応は見栄えを良くしたつもりですが、他の人が作成したサイトと比べると、どうしても見劣りがするのです。 最後まで完成させた姿を見たくなかった気持ちもあります。

このサイトをいつものようにほったらかしにして、今まで作った他のMTMLのサイトに手を加えたりしながらの日々を過ごしていました。それと並行して行っていた作業が、バックリンクサイト作成でした。

この頃になると、新たにブログに記事を投稿しなくても、それなりの収益がありました。それでも一日あたり150円から300円ぐらいで、一日の平均は200円程です。うれしいことに収益がゼロの日がほとんどなくなり、毎日の作業は結構楽しかったことを覚えています。

この、漠然とした方向性の状態が2009年の1月から2009年の3月終わりまで続きました。

その頃、HTMLのサイト作成で役立つホームページを幾つか発見することができ、サイトのレイアウトや装飾などでも活かせる知識が身について行きました。そして新たに決意したのです。

「きちんと最後までHTMLのサイトを作ろう。」と。

そして、最初のサイトの構成から練り始め。テーマを決めて、カテゴリーなども考えながら、サイト作成に取り掛かるまでに、じっくり下準備を行ったのです。(パート6に続く)

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes