2009年10月1日木曜日

これまでの足跡と今後の方針

ここの所、スポーツ関係のサイトの改修作業を続けています。なかなか作業が進まずストレスが溜まる感じです。誰かに愚痴もこぼしたい時もありますし、アドバイスを求めたい時もあります。

無料で作業を行っていると後で振り返ってみて相当遠回りをしていることに気づくこともあります。費用対効果を考えて行動している人は情報商材や有料セミナーなどで情報収集して効率的に収益につなげることが出来るかもしれません。

ある程度知識と、自分なりの収益の方法が確立されてくると、方向性を決めることは容易です。一番つらい時期は収益が全く上がらないことです。

ゼロにいくら数字を掛けてもゼロです。しかし、少ないながらも収益が確保されてると、どのようにすればその収益を増やすことが出来るだろうか。という次の段階に進むことができます。

自分は全くサイト作成やインターネット関連には無縁の人間でした。無料ブログでも何時間も時間を費やすほどのド素人でした。すべてが試行錯誤の中で進んできたように感じます。

投資をせずに出来ることを様々試し、無駄な労力と時間を費やしてきたことも事実です。これからも新しい段階に進むごとにこれは変わらないでしょう。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes