2009年10月6日火曜日

無料で始めるアフィリエイト

無料で収益を得ているといっても現在はほんの微々たる金額です。あまり偉そうなことはいえませんが、無料でも使えるソフトはたくさん存在します。その中でもこれからサイト作成とアフィリエイトをはじめようと考えている人には必須のアイテムが幾つかあります。

そのひとつがIDやパスワードを管理するソフトです。私は無料レーポートスタンドなる情報収集サイトで無料で手に入れたソフトを使用しています。

今、ざっと見たのですが、同じソフトはベクターにはありませんでした。しかし、同じようなID、パスワード管理ソフトは無料でありましたので出来ればそういったソフトを使用したほうが今後の作業の能率は上がるでしょう。

その他、サイト作成には画像を使用する方が効果的です。そういった意味で、画像取得ソフトや画像処理ソフトなどもあった方がいいでしょう。これも無料で探せばいくらでもあります。

基本的にはいくら無料ソフトでも、楽をして粗雑なサイトを作成することを助長するようなソフトは使わないようにしています。アフィリエイトを始めた駆け出しの頃はトラックバック一括送信ソフト(無料)なども多用していましたが、無差別なトラックバックは良くないと考えを改め今はほとんど使用していません。

その他にも細々とサイト作成にはあったら良いアイテムがありますが、その都度自分で探して使い方を覚えることも経験です。新しいことを始めると時間だけが浪費されて効率が上がらないこともありますが、地道な努力は絶対に必要と思います。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes