2009年10月2日金曜日

主サイトの改修とそのリスク

現在もスポーツ関連のサイトを改修中です。コンテンツがまるでなかったカテゴリーを埋めることと、今まで作ったページの見直しが主な作業です。

これまでクリック保証型のアフィリエイトで収益に繋げていましたが、これも物販のASPページを導入中です。

このサイトの改修作業は今のところ、今年一杯でなんとかけりをつけたいと狙っています。しかし、

「あれもやりたいここももっとこうしたい。」

と方向が逸脱しがちです。

おまけにあまり興味の薄い分野なので作業に熱が入らない事も多く、悪戦苦闘しています。しかし、訪問してくれた人が出来る限り満足してくれる情報を表示したいという気持ちも薄れていません。

唯一怖い展開は、ファイルをアップロードして、リニューアルしてから再び検索結果がもとの位置に戻ってくれるかが心配です。

一応の対策としてはアフィリエイトのページは完全に分けて新たに作成して、オフシーズンの時期にリニューアルを掛けることです。

実を言うとこのサイトが今の最も収益額を上げているサイトです。失敗すると痛いです。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes