2009年10月13日火曜日

サイト改修の要点

現在行っているスポーツ関連のサイトの改修項目は何点かあります。

ひとつはCSSを新しく書き換えてサイトの細かい見栄えと配色を変えていくことです。文字の大きさなども簡単に変更できますのでこれはそれ程時間はかかりません。CSSでのサイト構築の利点はスタイルシートを変更するだけですべての設定が変更できる点です。

二つ目の改修点はヘッダーにグローバルナビを導入した点です。これはせっかく訪れてくれた人に関連した商品を見てもらおうという意図があります。ここに配置するカテゴリーはクリック報酬のアフィリエイトではなく、物販の紹介が中心になります。

三つ目はパンくずリストの導入です。トピックパスとも言うそうで、訪れた訪問客の利便性を上げる事が目的です。

その他、コンテンツ内の文章を書き加えてロングテールを意識したページ作りを行っています。画像なども増やして、視覚的にも読みやすいページにしているつもりです。

ようやく全体の形が見え始めたのでそろそろ作業が楽しくなってきました。出来上がった自分の作品がウェブ上でどのような反応になるか少し楽しみです。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes