2009年10月25日日曜日

無料の文字装飾・作成ソフト

ホームページ作成に欠かせないロゴや文字装飾のソフトも当然無料のモノを使用しています。大抵は無料画像提供サイトなどで間に合う事が多いのですが、どうしても自作で作らなければならない時に使用しています。

一時期、携帯サイトを作った時にも多用した記憶がありますが、なかなか手早くロゴが作れて便利なソフトです。VectorでLOGO!と入力して探せば見つかるはずです。

ここのところサイト作成で細かい微調整が多くて嫌になってきます。その大きな原因の一つにインターネットエクスプローラーがあります。

IE7からIE8にバージョンアップしてみたのですが、自分の作ったサイトのレイアウトが崩れているページがあるのです。

当然、現在も改修しているスポーツ関連のサイトも例外ではありません。

「なぜこのようなずれた表示になるのか?」

と色々解決策を調べては微調整の繰り返しです。これまでブラウザに依存しない、機会ロスをなくしたサイト作りを目指してきただけにあせる気持ちはありました。

まだまだIE8はシェア的には少ないブラウザのハズですが、やはりほうってはおけません。とはいえこれまで作ったHtmlのサイトで、そのままほったらかしにしているサイトもあります。それもいつの日かは修正を加えなければならない日が来るでしょう。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes