2009年10月10日土曜日

年間収益の比較

2008年の一年間のトータルの収益はおよそ7万円くらいでした。内訳はクリック報酬型のアフィリエイト関連の収入が約45000円、その他の物販のアフィリエイトが約25000円です。

2009年は10月10日の時点でおよそ9万円です。内訳はクリック報酬型のアフィリエイト関連の収入が約70000円、その他の物販のアフィリエイトが約20000円です。しつこいようですが、一年間のトータルの総収益の数字です。

今年はあと二ヵ月半あるので単純に比較は出来ませんが、微増です。

数字で見てみると、思ったより増えていません。感覚的にはもう少し収益の増加がある気はしていましたが現実は数字の方が正確です。

この原因は、今年の5月あたりからクリック報酬型のアフィリと関連のサイトが上位表示されることが多くなり、収益が伸び出した事です。それまでは収益もあまり伸びておらず、2009年の一年を半分に分けて数字を見てみると大きな違いが確認できました。

きちんと収益を出している人達は土台からして次元が違います。しかし、現在作成しているサイトの数々もいずれは自分の土台になるはずです。アフィリエイトは、収益がそこそこ形になるまで時間が掛かる、といわれています。高収益をたたき出している人達の多くも、皆同じような事を言っているのです。

今の自分には、コツコツと努力を注ぐしか方法を知りません。幸い自分ひとりで出来ている副業なので、縛られる事はありません。能率や数字のノルマもないので自分のペースでできる点も大きなメリットです。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes