2009年10月13日火曜日

高性能で無料のツール

インターネットを利用する上で高性能で無料で利用できるツールやソフトは色々存在します。その中でもピカイチに利用頻度が高いのが、「検索エンジン」です。

インターネットを介してサイト作成関連の広告収入などで収益を出している人は検索エンジンの利用頻度も高いのです。

私は現在でも独学でサイトを作成していますが、少しずつ色々な事ができるようになってきました。

「どうすればこの部分にかっこいいヘッダーナビを作れるのか?」
「どうすれば画像に文字を回り込みさせる事ができるのか?」
「レイアウトできれいに広告を配置するにはCSSでどうすればいいのか?」
「参考になるホームページテンプレートが無料でないか?」
「自分の方向性を確認するような良いサイトはないか?」

数え上げたらキリがありません。しかし、分からない事はその都度探して分析してみます。さらに、少しでも具体的な単語が見つかれば、また検索して調べます。懇切丁寧なマニュアルでもあれば無駄な時間を費やさずに済んだ事がどれほどあったか考えるだけでもったいないです。

今までは、自分の今の状況ではこれ以上は深入りできない。という溝が大きく、その範囲も狭かったのですが、少しずつ範囲も広がっています。

抽象的な話になりましたが、こういった中長期的な取り組みに意識が移せたのも、少しずつですが収益が上がっている安心感が大きな要因かもしれません。

もちろん、今でも新しい取り組みやひらめきがあれば調べて自分のサイトに取り入れることは行っています。そのけじめの意味でも、今の中途半端でほったらかしにしているサイトを完成させていかなければなりません。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes